佐藤北北東のブログ

ポイ活、株、仮想通貨、ペットなどについてまとめたいと思います

XRPWalk (リップルウォーク) やってみた 【いまさら】

どうも佐藤北北東です。
突然ですが私は無職です。
無職にとって金策は重要です。

そんな中で生活の一部の歩く行為で稼ぐことができる「Move to Earn」。
つまり、生きているだけで金策ができます。

そんなMove to Earnの中でも、今回はXRPWalkをやってみます。

XRPは2024年5月10日現在、仮想通貨の時価総額ランキング5位にもなっている通貨です。
XRPは、なんかすごいシステムにより数秒で送金など、取引が可能になっているすごいやつです。
「日本円→リップル→ドル」みたいなことも、あという間にできたりします。

XRPはすでに、発行上限枚数である約1,000億枚を発行しています。
そのため、今後新たな通貨が市場に出回ることがありません。
また、送金システムで利用されるたびに、少しずつ消滅する仕組みを取っているため、希少性がでてきます。

つまり、持っているだけでもどんどん価値が上がっていく、無職の私にはうってつけの通貨です。
※通貨のバランスを維持するため、多くの通貨を保有するRipple Inc.が必要に応じXRPを市場に放出し、価格を正常に保つ可能性があります。
まあ、そんな美味しい話はないわけです。

それでは本題のアプリ「XRPWalk」の話をしていきます。

XRPwalkは一日の歩いた歩数に応じてスタンプをもらうことができます。
そのスタンプを消費することで、XRPをもらうことができます。
動画広告を視聴すれば5倍のXRPをもらうことができます。
また他にも、価格予想やガチャなどの報酬としてXRPをもらうことができます。

まあどれも正直、動画広告をみないとXRPは全然もらえません。
というか、見てもそんなにもらえません。
スタンプを全て動画広告で消費するのもだるいです。
しかし、背に腹はかえられません。

愚痴はさておき、私もアプリをインストールして数日間やってみました。
動画広告見たり見なかったり、ガチャしたりしなかったり、、、
条件もそろえず、結構適当にやってみました。
結果は次の通りでした。

画像

0.0はやってない日です。やっぱりだれてきますね。
7日間やって得たXRPは約271.9mXRPでした。
現時点 (2024年5月10日) のレートが80円くらいなので、
7日間で約21円稼ぐことができました!!!
歩くだけで21円も!!!
うーん、、、
費用対効果を考えると、、、
まあ、無職なので時間はあります。くさらずやってみます。

ちなみに、この稼いだXRPはすぐに出金できません。
出金可能額が存在します。
5000.0mXRPです。
ざっくり計算すると、私のこのペースで、約126日で出金できる計算になりました。
地道に頑張ろう、、、

出金できるようになったらまた報告したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
まだXRPwalkをやったことがない方は、
下のリンクからXRPwalkを始めていいただけると、お互いに紹介報酬がもらえます。
あなたもわたしもハッピー

日々の一歩をリップルに!XRPWalk。こちらのリンクからダウンロードで報酬2倍!
https://xrpwalk.page.link/NK5e